男だって自分にご褒美!初めてのボディエステ

毎日仕事が忙しく、とにかく疲れが溜まる一方でした。
肩凝りや腰痛など肉体的疲労はもちろん、ストレスが溜まっているので、「癒されたい」という思いも強かったです。
そこで人生で初めて、ボディエステというものを受ける事にしました。

エステと言えばお金持ちの女性達が受けるものというイメージがありましたが、最近は男性用のエステも多く出来ているようで、頑張ってきた自分へのご褒美として受ける事に決めたのです。
お店へ行くと、まずはカウンセリングが行われました。

普段の食事とか睡眠時間、どういった所に体の不調を感じるか?など細かく聞かれたと思います。
そしてカウンセリング結果を元に、私に合ったエステメニューを勧めてもらいました。

リンパマッサージのマイナスイオンバスは最高

ちなみに私はとにかく体の疲れが溜まっているという事で、リンパマッサージをしてもらう事になりました。
コースの最初はマイナスイオンバスです。

マイナスイオンの泡が沸き立つお風呂に15分ほど入って、じっくりと汗をかいていきます。
仕事で忙しい私は、普段はシャワーで過ごす事が多いため、ゆっくりお風呂へ入るという習慣がありません。
おかげでたっぷりの汗をかく事ができ、久々に温かいお風呂に浸かって癒されたという気分を味わえました。

さらにマイナスイオンバスから上がった後も、ベッドでホットマットなどを使い、ここでもたっぷりの汗を出していきます。
暑い季節もクーラーで涼しくなった部屋にずっといるため、ここしばらくは汗をたっぷりかくという事も無かったと思います。
汗を出す事で体の中の毒素が抜けていくような感覚がありました。

そしていよいよボディリンパマッサージです。

マッサージというと気持ち良いイメージがありましたが、最初の方はとにかく痛かったです。
華奢な女性のスタッフさんがマッサージをしているのですが、大きな男の私が思わず「痛い」と声を上げてしまうほどでした。
ただ痛みが強いのはリンパが詰まっているからのようです。

マッサージを進めていく中で、次第に気持ち良く感じられるようになりました。
たっぷりの汗をかき、その後は体の中の老廃物を押し出すようにリンパマッサージをしてもらった事で、施術後は驚くほど体が軽く感じられました。
ずっと抱えていた肩凝りも無くなり、自分の体ではないような、若い体を授けてもらったような気分です。

体の疲労感が無くなった事で頭もスッキリと冴えわたり、再び仕事にもやる気が出るようになりました。
また疲れが溜まって癒されたい時にはエステを利用したいと思ってます。