どんなダイエットをしても痩せられないと思っていた

私は、大学卒業後、現在の会社に勤め始め、これまで頑張って働いてきました。
ただあまりにも仕事に集中しすぎるあまり、食事に気を配る余裕がなく、毎日、インスタントや冷凍食品を中心に食べていました。

そのせいで、働き始めてから10キロ以上も太ってしまったのです。
入社時に購入したスーツはきつく感じられるようになり、見るからにメタボ体型になってしまったのです。
なんとか体型を戻そうと、運動や食事制限でダイエットをしてみました。
しかし、なかなか思うように痩せられず、年齢のせいだと諦めてしまうようになりました。

そんなダイエットをしても痩せられないと思っていた時に、友人から薦められたのがメンズエステでした。

最初、エステと聞いた時は、男の私が行けるような場所では無いと真っ向から断っていました。

しかし、その友人から、自分でダイエットを行うよりも、専門的な施術を受けられるので、はるかに効果があると強く説得されたのです。
そこまで言うのならと、渋々エステサロンに行くことにしたのです。

初めてのエステ体験!

入店した際は最初はちょっと緊張したのですが、スタッフが明るく接してくれるので少しずつリラックスできました。
まずカウンセリングの時間が設けられ、自分の生活習慣、食生活、現在の体調などを詳しく質問されました。
その結果、スタッフからは、仕事の忙しさによる運動不足、疲れによって代謝が落ちている上、不規則な食生活でメタボ体型になっていると的確に指摘されました。

それで、リンパの流れをよくするリンパマッサージで効果的に痩せられると勧めてくれました。
マッサージで余分な老廃物や水分を排出できるので、代謝が向上して痩せやすくなるとのことです。

施術では、まず全身にオイルをたっぷりと塗られ、ビニール、ホットマットで体を包み込んで体全体を温めてもらいました。
スタッフによれば、これで新陳代謝が活性化するので、マッサージの効果が高まるということです。
およそ10分しっかりと汗をかいてから、いよいよリンパマッサージが始まりました。

リンパマッサージでは、スタッフが2人がかりでお腹、両足、二の腕、背中、お尻などのリンパを丁寧に揉み解してくれました。
最初は気持ちいいものだと思っていたのですが、いざ施術を受けたら強いマッサージだったので少し痛みを感じました。
およそ一時間かかけて揉み解してくださり、最後はいっぱい運動をして汗をかいたように気持ちよかったです。

この施術を週に一度のペースで受け続けたところ、だんだんと代謝が良くなり、前と同じ生活をしていても自然に痩せるようになりました。
おかげで、4ヶ月で元の体型に戻れました。
しかも、仕事後に疲れにくくなくなり、睡眠の質も上がりました。

当初、このように高い効果があるとは思っていなかったので、本当にびっくりです。


エステサロンでの施術は、絶対に痩せられないと思っている人でも効果があるので、ぜひおすすめしたいです。