嫁の勧めでブライダルエステ体験

エステというと女性のものというイメージを持っている男性も多いのではないでしょうか。

私自身もエステというものはちょっとお金を持っていいるよいところお嬢さんや奥様達が行くところというイメージがありました。

でも最近では男性もエステを受ける人が増えているのだそうです。

男性でも脱毛をしたり、顔や全身のケアをしてかっこよくて清潔感のある素敵な男へと変えてくれるのがメンズエステです。

自分自身はそれほど興味はなかったのですが、実は結婚をすることになって、奥さんからブライダルエステを体験してみたらと勧められたのです。

奥さん自身は結婚式の半年くらい前からブライダルエステに通って、ウェディングドレスをきれいに着ることができるように努力をしていました。

こんなことをいうと女性に怒られてしまいそうですが、正直エステって高いなというのが感想でした。

確かにエステに通っていると肌の感じがすごくよくなっているのがわかるし、だんだんとスリムになっているのも見ていてわかりました。

結婚式のためだからとがんばっている奥さんを見ていて、もちろんきれいになっていく姿を見るのは私自身もうれしいことですしたが、私自身が美容関係について何かをするという気持ちはありませんでした。

そんなときにブライダルエステを受けてみてはと勧められたのです。

ちょうど結婚式の写真の前撮りをする予定があって、その前に行って来いといわれてしまったので、まあしょうがないかと奥さんの要望に応えることにしたのです。

感想からいっちゃえば、すごくよかったです。

今まで肩こりのマッサージなどはやってもらったことはあったのですが、それらとはまるでレベルが違っていて、全身が一皮むけてしまったのかと思えるくらいにすっきりとすることができました。

たった1日だけで、ほんの数時間の体験だったのですが、これほど効果が出るのかと思うと女性が行きたがるのもよくわかりました。

そして料金的にもそこまで高額じゃなかったのもよかったです。

今回は全身コースだけど特に顔を中心にやってもらいました。

自分自身でも毎日ちゃんと顔を洗っていますし、ひげも剃っていたのですが、フェイスマッサージとケアをしてもらった結果、こんなに変わるのかというくらい肌がつるつるになってすっきりしたのには本当に驚きました。

こんな時じゃないとメンズエステはなかなか受ける機会はないかもしれないけれど、機会があればまた体験してみたいと思いました。