メンズブライダルエステのメニューにはどんなものがある?

最高の結婚式を迎えるために、男性がブライダルエステを受けることは珍しくもなくなりました。

では実際にはどのようなメニューがあるのでしょうか。

男性のブライダルエステの中でも人気のあるメニューには脱毛やシェービングがあります。

しかし脱毛と言っても女性が行うような脇の下や脚の脱毛ではなく、フェイシャル脱毛に人気があります。

男性は結婚式ではタキシードや着物姿が中心的な衣装なので、人目に付く主な部分は顔になるため、特に目立つ口周りの脱毛やシェービングに人気があります。

特にシェービングでは口周りだけでなく襟足や眉毛など自分ではケアしにくい部分も丁寧に剃ってもらえるため、脱毛に抵抗がある人には良いかもしれません。

またフェイスラインが目立つ、ということで小顔ケアや肌の調子を整えるフェイシャルエステなどフェイシャルケアのメニューもあります。

肌の露出が多い女性のドレスとは異なり、一点集中でケアを行えることは男性の特徴かもしれません。

しかし中にはブライダルエステをきっかけに痩身を考えている人もいるかもしれません。

もちろんメニューの中に?身エステはあり、お腹周りをスッキリさせたりするような部分ケアのコースやフェイシャルを中心としたむくみケアなどがあります。

ちなみに私の旦那は決して髭が濃いわけではないのですが、色白なため髭がどうしても目立ってしまい、結婚式当日までひたすら髭を気にしていました。

そんなに気になるならブライダルエステに行ってケアをしてもらえばいいのに、と結婚式前に何度も言ったのですが、男たるものエステには頼らない、と何だかわからない意地をはって挙式当日を迎えていました。

そんな旦那は結婚式の写真を見るたびに髭が気になる、何かやれば良かったと未だに話しています。

私はもちろんブライダルエステを利用して目立つ部分のケアはもちろん、むくみ取りなどしっかりとケアを行ったので非常に満足のいく結婚式を迎えました。

話しは逸れましたが、男性のブライダルエステの場合は、痩身よりもフェイシャルケアのような部分ケアに特化していることの方が珍しくありません。

中には指輪交換の写真を意識して、ハンドケアも取り入れていることもあります。

もちろん自身がどの様な仕上がりを目指すかによって受けるメニューは異なりますが、気になる部分があるのであれば、プロの手にお願いしてケアをしてもらうだけで結婚式の満足度は大きく異なるかもしれません。

後悔のない結婚式を迎えるためにも、一度カップルでエステのカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。