もう少しでメタボ認定…悪あがきでエステ体験

会社の健康診断でメタボ認定まであと少しまでいってしまい、どうしたらいいのかと考えていました。

ですが、自分自身でダイエットをしてもなかなかその効果を発揮することができないし、大体三日坊主で終わってしまうので悩んでいたところ、エステでメタボを解消することができるということを知って、さっそくエステ体験をしてみることにしました。

メンズエステに通うことにしてさっそく申し込んでみたところ、お試し体験のコースがあるということでまずはそのコースで実際に施術を受けてみることにしました。

カウンセリングではエステがはじめてだということ、メタボ認定に近づいてしまったので焦っていること、ダイエットをしたいということなどを相談しました。

なので痩身の効果を期待できる施術を希望したのですが、リラックス効果もあったのでよかったです。

メンズエステでもダイエットすることができるとは思っていなかったので驚きました。

実際に施術を受けたときには脂肪を減らすことができるように機械を使うだけだと思っていたのに、ハンドマッサージもあったので自分でもできそうなことは自宅でしてみようと思いました。

メタボになったのはお酒の多さだったのでお酒よりも食事をしっかりと食べてダイエットを自分でもしてみようと思っていることをエステティシャンの方に伝えたところ、食事面でのアドバイスをもらうことができました。

エステ体験では自分の体重を改めて知り、自分のウエストなどのサイズも知ることができました。

実際に数値で知ることで自分がメタボであることを実感することができました。

エステでは痩身だけではなく、自分の体調なども確認することができるので、体重、身長、体脂肪や3サイズなどをしっかりと確認してくれるというのがいいです。

エステ体験をする前には本当に効果を期待することができるのか、と不安ばかりでしたが、一度施術を受けてみるとすっきりとして体や顔のむくみを解消することができました。

メンズエステでは脱毛の施術を受けるというイメージがありましたが、ダイエットにも効果がある施術がいろいろとあることがわかりました。

はじめて施術を受けるときにもカウンセリングで自分の悩みを相談してしっかりと伝えておくことで自分の気になることに効果があることを教えてもらうことができます。

もう少しでメタボ認定を受けることになるというところで苦し紛れに施術を受けたのですがきちんと効果があることがわかってコースを決めてダイエットをすることにして痩せることができました。