エステで使用するダイエット機器にはどんなものがある?

吸引系マシンについて

エステでよく使われているダイエット機器は「吸引系マシン」です。

これはエステサロンの王道とも言われており、気になる部分をマシンで吸引することで、マッサージが効きにくい部分を揉むのに効果的です。
血行や老廃物排出が促進されるため、痩せやすい体や、気になる部分を細くできるといったものです。

吸引マシンはいくつかの種類がありますので、エステサロンでよく相談しながら要所要所にあった機器を使うといいでしょう。

高周波系マシンについて

次に「高周波系マシン」です。

これは特殊な波長(電波)を体内に流すことで体温を上昇させて脂肪燃焼率を上げるといったものです。
痛みや刺激がほとんどないので、安心して受けることができます。
波長を当てる部分にもよりますが、案外時間がかかりますので、時間に余裕があるときにおすすめです。

全身があたたまる感じがして、気持ちがいいですので、波長を当てているときはリラックスモードになっていつのまにか寝ているということがよくあります。
エステ以外にもストレス解消にも効果的です。
この機器もいつかの種類がありますので、エステの方と相談してから使うのがいいです。

脂肪溶解系マシンについて

「脂肪溶解系マシン」もあります。

これが痩せたい部分にレーザーを当てることで脂肪を溶かすものです。
最近開発されたマシンです。
発祥地はイギリスであり、日本では都心部のエステサロンで使われるようになりました。
これも痛みや刺激を感じませんので安心して使うことができます。

他のマシンと比べて脂肪を分解するスピードが速いですので、効果もすぐに出てきます。
使っている施設がまだ少ないですので、前もってこのマシンの有無を確認したほうがいいです。
昔からあるのが「筋トレ系マシン」です。

これはジムの筋トレと同じものです。

筋肉を動かすことで、筋繊維を太くして、体に筋肉を付けて基礎代謝を上げるものです。
基礎代謝が上るということは脂肪を燃やすことに等しいですので、結果的に痩せてきます。
痩せやすい体を作るのに適しています。

このマシンはどこのエステにも置いてあるくらいポピュラーなものです。
このマシを使用するにあたっては毎日のように時間をかけるのがいいです。

まとめ

以上挙げたように、どこを痩せたいのかによって使うマシンも違ってきます。

また料金も違ってきますので、その辺を留意しておきましょう。
重要なことは、マシンの効果と原理を知っておくことです。
そうすれば自分の目的にかなった理想のダイエットを成し遂げることができます。