40代になってめっきり痩せにくくなってしまった

学生時代は細く引き締まった体型が自慢だったのですが、社会人になり、だんだん痩せにくい体質になっていくことを実感していました。

週末の飲み会を毎回断るわけにもいかず、平日の仕事が遅くなれば夕食の時間も遅くなります。

体にいいことは一つもしていないので、体形は崩れていく一方でした。

そして、ついに40代になってしまった今は、みっともなく緩んだ体型が見苦しく、もうこれ以上堪えられない状態となってしまったのです。

テレビのCMでは、スポーツジムで厳しいプログラムをこなして素晴らしい体型を手に入れた方々がBefore-Afterを晒して誇らしげに笑っています。

自分もそうできたらいいと思うのですが、そもそもガマンしたり努力したりすることが嫌いです。

食事制限も辛いですし、仕事も忙しいから時間もありません。

こんな自分にピッタリなのは、やはり他人にお任せしてよりよく改善してもらう「エステ」が一番。

自分にはこれしかないと思ったので、様々なメンズエステの広告をあさり、一番リーズナブルなエステで「引き締めコース」をお願いすることにしました。

一番リーズナブルと言っても、なかなか費用は高かったのですが、前述の通り、自分は努力したりガマンしたりすることが苦手なので、エステにお願いするしかないわけです。

会社帰りに一番より安い立地にあるメンズエステサロンの、全部で10回の引き締めコースに申し込みました。

男のくせにエステ、と言われるのがイヤで、誰にも言っていなかったのですが、よくよく聞いてみると周囲にも通っている男性は少なからずいることがわかりました。

何より、通い始めたエステサロンには男性客が山ほどいます。

何も気にすることはありませんでした。

そして、肝心の施術の感想ですが、それはもう至福の時です。

今までの人生でこんなに気持ちの良い時間を過ごしたことがあったでしょうか。

同じマッサージでも、温泉宿でマッサージを頼んだりするのとはもう全く違いますね。

一発でハマってしまいました。

次回が楽しみでたまらなくなりました。

1回目が終了した後は、特に体型も体重も変化はなかったのですが、変化を感じられたのは3回目が終わった頃でしょうか。

明らかに引き締まってきたのを感じたのです。

肌のハリというのでしょうか、手触りも変わってきた気がしました。

そのうち、今まで遠慮なく好きなものを好きなだけ食べていた生活を見直すようになりました。

体型に変化が訪れたことで、自分の生活を見直したい気持ちになってきたのです。

相乗効果と言えるのでしょうね。

10回目が終わる頃には、誰の目から見ても自分の体は変わっていたと思います。

これは、施術のおかげだけではなく、自分の意識に変化があったことも大きな要因の一つだとは思いますが、そのきっかけを与えてくれたことに対しては感謝の気持ちでいっぱいです。